CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored Link
AVATAR GUIDE
HAIKU

※↑俳句クリックで説明
あります。

SPECIAL THANKS




LINKS










    -- お疲れ様でした!! --
  • to kill time▼ガボール様
<< 収集マニア? | main | でもくじけない・・・ >>
+++ 更新履歴 +++
 06.02.24(Fri)
  ・2/22(水)実装アバターをアバターガイドの「イベント」に追加です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | 拍手 | ▲TOP
「テイルズ オブ エターニア オンライン」初プレイ
ダイヤ 「クロノトリガー」サウンド DLサイト

各所でBGMが神と言われている「クロノトリガー」のサウンドを無料で25曲もダウンロードできるサイトを知人に紹介して頂きました。

Chrono Symphonic - Remixes

ミラーがあるのでサクサクDLできます。
私も早速すべて落とし聞いてみると、ヤバイ!
オープニングからかなりキレています。というかすごい懐かしい!
これは更新時のBGMにできそう。ほんとクォリティ高いです。


よつばのクローバー 「テイルズ オブ エターニア オンライン」クローズドβプレイ

本日からスタートしました。
先ほど、パッチを落としプレイしてみました。

※掲載画像はクリックで大きくなります。

ウィンドウモードでできるのが素晴らしい。そしてクライアント動作が軽いです。ストレス無く画面が切り替わります。

PS版を所持していますがクリアしたのはいつだったでしょうか。オープニングのBGMを聞いた時、「あ、一緒かも・・・」程度でしたので記憶が曖昧です。
しかしやっぱりBGMいいですね。癒されます。

読み込み(ローディング時間)も思った以上に早いです。クローズドだからと言っても今回は結構な人数を投入しているはずですので、頑張っている方ではないでしょうか。

キャラ作成です。


キャラ名は「はるゆう」
性別は「女性」
職業は「剣士」
出身地は忘れました・・・なんか木がたくさんある村っぽいところです。

初期で変更できる外見は「髪型」「髪色」「目の色」「顔の形」などでした。数種類用意されていましたが、結構キャラがかぶることが多そうな感じです。

職業も数種類ありまして、確か「戦士」「剣士」「格闘家」「魔晶霊術士」「聖晶霊術士」の5種類ありました。


チュートリアルを終えた時に飛ばされた場所はかなりの人で賑わっていました。しかし、大きなラグもなくかなりスムーズに動けたことに驚きです。もしかしたらメイプル以上の低スペックでもストレス無く動くかも知れません。

戦闘画面です。


従来のテイルズシリーズと一緒ですね。
敵を左クリックすることで攻撃致します。”F1キー”と”F2キー”で「斬り」と「突き」を使い分けることができます。
戦闘はマニュアルとオート2種類があるので、戦闘がめんどくなったらオートでまかせるのも良い手段であります。
まだ殆ど戦闘していないのでレポはあまりできません・・・。

これはクエストで仲間のNPCが加わった時の戦闘シーンです。


なんだかやたら強かったです。
しかもNPCが倒してしまうと経験値とゴールドが全然入らないんです。いい迷惑でした。

プレイの感想としましては、楽しいの一言です。よくしゃべるし、BGMも素敵です。動作が軽いのがやはり一番の好印象でした。しかもウィンドウですのでバックグラウンドですぐに調べ物ができるのが良いです。
戦闘もスキルを覚えてPT組んだりすると楽しいでしょうね。エモーションアイコンなど表情を変えてのチャットも楽しそうです。メイプルでも表情変えながらのお話は楽しいですものね。

しばらくはメイプルと並行してプレイしていこうと思わせる内容でした。
| 雑記など | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 拍手 | ▲TOP
スポンサーサイト
| - | 00:03 | - | - | 拍手 | ▲TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keylife.jugem.jp/trackback/123
トラックバック