CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored Link
AVATAR GUIDE
HAIKU

※↑俳句クリックで説明
あります。

SPECIAL THANKS




LINKS










    -- お疲れ様でした!! --
  • to kill time▼ガボール様
<< 情報漏洩? | main | 苦手な忍耐かぁ・・・ >>
+++ 更新履歴 +++
 06.02.24(Fri)
  ・2/22(水)実装アバターをアバターガイドの「イベント」に追加です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | 拍手 | ▲TOP
韓国パッチじゃないんだね
ダイヤ 明日2月22日(水) 8:00〜14:00 メイプルアップデート

てっきり韓国で最近当たった街並が実装されると思っていたのですが、見事に肩すかしを食らってしまいました。ということは来月の上旬とかかな??

パパシュが大変気になります。
現時点ではイベント用と書いていますが、いずれ通常でも沸くようになるということでしょうか。


ダイヤ なるほど、と思いました。

ある面接の一場面。以下、コピペです。
(コピペ元→こちら)

>まだまだ未熟ですが、
>音楽を愛する気持ちは誰にも負けません。
>本気です!一生懸命やります。
>自信あります!

自己アピールについての質問はいくつか受けているので、ちょっと語らせてもらいます。上記のような言葉は本人が真剣であることはかろうじて伝わりますが、あまり印象はよくないです。

ずっと音楽活動をやっていると、”上手い人”や”すごい人”になればなるほど、”本気”とか”自信はあります”という発言をしなくなってきます。

それは何故でしょう?

まず、”本気”なんてのは、あくまで、”最低条件”でわざわざ語るまでもないですよね? それに音楽ってのはとても奥が深いものだから、やればやるほど、上手くなればなるほど、その音楽という世界自体の果てしなさに気付いてしまうものです。

だから、極めている人ほどその手のことは”語らなく”なります。

ジミヘンドリックスはいつもライブのたびに、”こんなもんじゃない、こんなもんじゃない!”って苛立ちながら必死で奏でたい音を探していたそうです。(ジミは結局ドラッグで真実の音を探すという道を選んだのですが、到着したところは”死”でした。)

要するに、音楽の世界では人によっては、”自信あります”なんて言っているのを聞くと逆に”なんだ、まだこいつこの程度か。”なんて思う人もいるというわけです。

自己アピールする際には、”本気””自信”以外の部分を語った方が、逆に相手にしてもらえますよ。

−−−−−−−−−−−−

音楽だけでなく、他の事に関しても共通して言えることだなぁ、と思いました。”本気であることは最低条件。語るに及ばず。”という点はとても耳が痛いところであります。
でも私は「自信あります!!」という熱意あるストレートな表現する人、結構好きだったりしますけどね〜。
| Maple 06年 - 02月 | 21:21 | comments(1) | trackbacks(0) | 拍手 | ▲TOP
スポンサーサイト
| - | 21:21 | - | - | 拍手 | ▲TOP
コメント
ブログ開設おめでとうございます。

ブログ開設おめでとうございます。

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
| ヵヮィィ☆ブログランキング | 2006/02/21 9:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keylife.jugem.jp/trackback/162
トラックバック