CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored Link
AVATAR GUIDE
HAIKU

※↑俳句クリックで説明
あります。

SPECIAL THANKS




LINKS










    -- お疲れ様でした!! --
  • to kill time▼ガボール様
<< 「メイプル古書を探せ!」達成 | main | 徒然 051214 >>
+++ 更新履歴 +++
 06.02.24(Fri)
  ・2/22(水)実装アバターをアバターガイドの「イベント」に追加です。


| - | | - | - | 拍手 | ▲TOP
「人形の家」達成
○ 違いのわかる男になりたい

エオス塔100階にて面白そうなクエストを請けました。



別マップ行き時間制限ありの宝探しみたいなクエスト。胸が高鳴ります。要は偽物の家を殴ればいいんですね。簡単なことです。とりあえず時間内に見つければいいんですから片っ端からぶん殴っていけばいずれ偽物を発見できる!

S:そうです・・・最初はそう思いました。

これ・・・本物殴ると強制送還されるんですね、国に。国は大げさですが、外に出されてしまいます。その後10回くらい挑戦しましたが、一瞬で外に出されてしまいます。

これはまいりました。どうやって偽物を発見すればいいのでしょうか。いい加減めんどくさくなってきました。最後の手段に攻略サイトをみて、もし気合と根性と哀愁でクリアしれ!みたいなこと書いてたら辞めていました。諦めるを押していました

しかし、なにやら本物と偽物にはわずかな違いがある、という極秘情報が記載されていました。これを頼りに頑張ります。


・・・無理。だって違いがわからんもん

んで最後の頼み綱。それは偽物が出る場所がランダムということ。そうです。スタートして一番近いところにある家に絞って、殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る→外ワープ→入り殴る、を繰り返す。

そして・・・


出ました。出てくれました。頑張ったよ私。

ここで注意なのですが、この足でマークくんに渡さないといけません。一回出て入って渡しても何故か未達成のままです・・・またネジを探さなくてはいけません。ん?なんでそんなこと知っているかって?だって経験者ですから。ホント頑張りました・・・。


入口にいるこいつね。

さて検証です。

 
左:偽物の家(ネジがある) 右:本物の家(強制送還)

 
左:偽物 右:本物

わかる?わかる人いる??

これ、はっきり言ってマナカナクラスの間違い探し・・・。せめておすぎとピーコくらいのクォリティにしてくれなきゃ・・・。

宮本○門や唐沢○明や三谷○喜にはなれないと確信しました。
| Maple 05年 - 12月 | 19:41 | comments(9) | trackbacks(0) | 拍手 | ▲TOP
| - | 19:41 | - | - | 拍手 | ▲TOP
コメント
だばだーだーだ だばだー だばだー♪

確かにいぢめに近いクオリティですよね。
しかしそんなクリア方法があったとは・・・。

俺はクエスト攻略サイトで予習したので3回目くらいに
クリアする事が出来ましたよ。

クエストまだまだたくさん残ってるんでしょうねぇ。
目的があるっていいですね!
| 藍狼 | 2005/12/15 12:55 PM |
こんばんは。
あのCMを見る度にコーヒーが恋しくなりますね。

ホント最後の手段でした。どうしても違いがわからなかったので同じ時間をかけるならこの手段でやっちゃえ、と。邪道ですけどね・・・。

そうですね、前は狩りだけが目的でプレイしていましたが、クエが多数実装されていたので、クエストの話を見る楽しみができましたね。しかし、低レベルのモンスターが対象なのが多いので眠くなるのが癌です(笑
| ししゃも | 2005/12/16 12:16 AM |
メイプルの雫の写真見てもわからなかったんですが、
ここの拡大写真みてわかりました!
ありがとうございました〜
| 通りすがり | 2007/08/17 1:07 PM |
ありがとうございます。拡大写真のおかげでわかりました。確か一番↓でした。拡大写真の偽者と本物の見分け方がわかりました。本物 持つ所の一番↑の方がテカテカしている。 偽者 持つ所の一番↑のちょっと↓がテカテカしている   です。役にたてると幸いです。
| 狐さん | 2009/01/14 9:03 PM |
ウィキより詳しい説明と拡大写真のおかげでクリアできました!
本当に、ありがとうございましたw

あれですね、ネジのある方は立体で
ないほうは平面ですね^^
| 一ノ瀬 | 2009/05/01 12:26 AM |
あ ありがとう あなたのおかげでわかりました!!
見事クリアしました!
| マカロニ | 2009/10/16 11:03 PM |
ありがとうございました。
ここの拡大画像のお陰でクリアできました♪

めっちゃ疲れた〜〜〜

助かりました〜
| min | 2009/12/19 9:24 PM |
いや〜 ほんと助かった〜

ためになるねぇぇ〜!(もう中学生ふうに)
| | 2010/01/27 6:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/11/24 10:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keylife.jugem.jp/trackback/26
トラックバック