CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored Link
AVATAR GUIDE
HAIKU

※↑俳句クリックで説明
あります。

SPECIAL THANKS




LINKS










    -- お疲れ様でした!! --
  • to kill time▼ガボール様
<< 「人形の家」達成 | main | 「解毒剤(1)〜(5)」クエ達成 >>
+++ 更新履歴 +++
 06.02.24(Fri)
  ・2/22(水)実装アバターをアバターガイドの「イベント」に追加です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | 拍手 | ▲TOP
徒然 051214
今日はもう1個更新。
ダイヤ IE12月パッチ・・・危険なセキュリティ・ホール、修正パッチがようやく公開
ダイヤ マビノギ 明日12月15日(木) 16:00から基本プレイ無料開始
ダイヤ ラグナロクオンライン 遂に不正ツール対策・・・nProtect導入
メールブルー 日記

ダイヤ IE12月パッチ・・・危険なセキュリティ・ホール、修正パッチがようやく公開
「XCP」コピー防止ソフト用の古いアンインストール・ツールで発生するセキュリティ問題を回避できる。
※XCPとは米Sony BMG Music Entertainment(以下,ソニーBMG)の音楽CDなどに含まれるソフトウエア。
ソニーBMG対策が来ました。BMGで配布したアンインストツールにも問題が発覚と、とにかく何をしても裏目に出てるBMG。マイクロソフトが業を煮やしての対策でしょうか。
同日にウイルスなどを検出および駆除する無償ツール「悪意のあるソフトウエアの削除ツール」の新版も公開しました
ウィンドウズアップデートとともにこちらもチェックすることをオススメ致します。 

ダイヤ マビノギ 明日12月15日(木) 16:00から基本プレイ無料開始

マビノギ明日から基本プレイ無料開始となります。

あわせてG3アップデートのため9:00〜16:00までメンテナンスです。G3の目玉はやはり結婚システムの実装や既存スキルのランク制限解除でしょうか。

私はオープンβにちょっとだけプレイしてみたのですが、どうもキャラグラフィックが好きになれず、辞めてしまいました。おそらく今回もやらないでしょうね・・・。

ダイヤ ラグナロクオンライン 遂に不正ツール対策・・・nProtect導入

先日のZenyDUPE騒動公式クライアント不正プログラム混入事件から販売ソフトにも同様の混入が見られ回収と致命的なミス連発でゲームニュースを騒がせていたラグナロクオンラインでしたが、本日緊急メンテを行い、nProtectを導入致しました。

私の知っている限りでは、シールオンラインやリネージュ兇發海nProtectを導入しています。実際大きな効果があるのかどうかわかりませんが、あのガンホーがようやく重い腰を上げて対策を明確に打ってきたというところに何かしら意味があるような気が致します。過度の期待は危険ですけどね。
しかしながら、ユーザーの皆様からご覧になると、一時的な成果はご確認いただけたものの、継続した形では決してご満足のいただける結果を出すことができず、現在まで厳しいご意見、お叱りを頂いております。この件に関しまして、あらためてお詫び申し上げます。

今回の新たな試みで不正ツール対策が終わるわけではありません。
また新たな不正ツールが現れることも想定し、両社では経過の監視と対応策の検討を続けてまいります。

グラヴィティでは経営陣も刷新され、新たな体制でガンホーとともに不正ツールに対して全力で取り組み、一人でも多くのユーザー様に安心して遊んでいただけるサービスをご提供できるよう努力してまいりますので、今後とも「ラグナロクオンライン」をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
今までの対策は効果がなかったと開き直った言い分。nProtect導入は対策の第一歩と位置づけて今後も不正者と戦うという姿勢を見せる新体制と述べていますが、今さら地に墜ちた信頼を取り戻そうとは虫のいい話のような気もします。それが3年間ユーザーを蔑ろにしてきた結果ですからね。

今回の対策を現ユーザーや引退者は果たしてどうみているのでしょうか・・・。

関連リンク (公式お知らせ から)
「商人組合員NPCとのアイテム交換」について
「ラグナロクオンライン」クライアントで発生した問題について
不正ツール利用者に対する取組みについて

メールブルー 日記

今週は先週末までに比べ、忙しくないです。そのかわり雪がどっかり降ってくれましたので早起きしては雪かきな毎日です。ということで寝不足。雪は好きだけど、雪かきは嫌い。家の前の道路だけヒーティング(道路を常時温め雪を溶かす機械)入ってくれないかな。

今は、バイオ4>睡眠>>読書>>>メイポな感じです。ごめんなさい・・・。

バイオ4の話ですがアシュリーを助けたのはいいが、一緒に連れて歩かなきゃいけないし、戦闘してくれないし、ゾンビに攻撃されて死んだり、さらわれたりしたらゲームオーバーになるしで難易度がいきなり上がったんですけど・・・。
だから足手まといのアシュリーを民家に閉じこめて一人で戦闘してたら、ゾンビにさらわれたよ・・・。あいつら梯子立てたり、障害物をどかしたりできるんだね・・・。これでゲームオーバー。

いやいや昨今まれに見る骨のあるゲームだわ。やりがいあるぜ!
| 雑記など | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) | 拍手 | ▲TOP
スポンサーサイト
| - | 20:18 | - | - | 拍手 | ▲TOP
コメント
最近と言うか、おとといに一回inしただけなんですけど、
そろそろたまに入ろうかな〜っということで(´ω`*)
ホントお元気そうで何よりですε-(*´ω`*)
レベルは…上がってません(*'ω'*)BGバグ終了ぐらいから、全然入ってなかったですからねぇ…
もしご一緒できたら、またイェペペでも狩りたいですね(´ω`*)
バイオ4面白いならそっちに浮気しちゃおうかな?!(。'-')。ワクワク
| るてすぃあ | 2005/12/15 9:19 PM |
こんばんは。るてさんもお元気そうで良かったですよー。

ん?(BGバグ??)ということはメイプルからしばらく離れていたんですね。ほっと一安心です。レベルが違いすぎて手の届かないところにいたらどうしよう、と心配してしまいました。もしかして他のMMOをプレイしていたのでしょうか?

最近は短くても毎日インしていますので、是非メイプルに遊びに来てくださいな!
イエぺぺ狩り楽しかったですね。今はちょっと寂れた感じがしました。狩り場が他に増えたと言うことでしょうか。

バイオ4面白いですよー。でもすんごい怖い!下手なホラー映画より何倍もドキドキします。思わず「うわっ!」って声が出ちゃってますからね(笑
| ししゃも | 2005/12/16 12:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keylife.jugem.jp/trackback/27
トラックバック